歌について |
---|
歌は、装備している竪琴に応じた、特定の効果を発揮します。 同じ竪琴を使うと、必ず同じ効果が発動します。 歌は必ずターンの初めに行動します。 吟遊詩人のジョブデータはこちら。 |
歌一覧 | ||
装備している竪琴 | 発動する歌 | 効果 |
---|---|---|
マドラの竪琴 | 防御の歌 | 2ターンの間、対象の防御力を(20+対象の熟練度/11)%上昇させる |
ロキの竪琴 | 攻撃の歌 | 2ターンの間、対象の攻撃力を(20+対象の熟練度/11)%上昇させる。 |
ラミアの竪琴 | 破滅の歌 | 敵全体に、対象の現HP×(10+熟練度/99)%のダメージ (この歌では9999ダメージが最高) |
夢の竪琴 | 癒しの歌 | 味方全体を、対象の最大HP×(10+熟練度/99)%の値だけ回復する |
アポロンのハープ | 守りの歌 | 2ターンの間、受けるダメージを(20+対象の熟練度/11)%カットする |